滋賀県の歯科医院検索

日本全国へ戻る

医院の特徴を選択

希望曜日・時間を選択

▼滋賀県の口コミコメント

受診した治療
定期健診
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
その他

看護師さんや受付スタッフさんの対応がよく患者さんに対して優しく接しておられると思えました。
医師による状態説明も親切でよかったです。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
むし歯
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
ネット以外の広告を見て

ここの歯医者は、広告で削らない痛くない治療法と書かれていたので、受けてみることにした。
一回目の診療の時に、その歯医者はたまたま機嫌がよかったのか、歯の治療とは関係のない雑談をして慣れなれしく、大きな声で話しかけた時から変だった。僕歯を月に数回しか抜かないだの、今まで他の歯医者さんを受けて大変だったねえとか、調子のいいことばかりを言う。
虫歯でぐらぐらしていた歯を横の歯とセメントのようねもので雑に引っ付けて その事をプレゼントだとか冗談を言ってその時もおかしいな?とは思ったが、
新しい治療法だからかな?と思った。
二回目でキレイにしてくれるのかなと思っていくと
二回目の診療の時は、うって変わったように、出てきた時から暗い口調で、
今後どうしたいの?と聞き、なるべくある歯を五年か十年でも長く使いたいと答えると
その望みが全くないだの、全ての歯を抜かないととかもうすでにダメだと言いだして、治療法は全くないみたいなことをいう。
歯周病がひどくて、治すにもどうしようもないという。
悪いから治しに来てるのに。
もしそうだとしても言い方があると思う。
言われて一番ひどかったのは、口の開き方が小さいのでレントゲンが詳しくとれないので、上下の歯を全部切らないといけないと言われたことである。
今までも他の歯医者で見てもらったことがあるが、そんなことを言われたのは初めてで衝撃を受けて、心底この歯医者はダメだと思った。
その時はまた考えます。と言ってそれ以上は診察を受けずに帰った。
もう二度とこんな暴言を吐く、いいかげんな歯医者が増えて欲しくない。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
矯正治療
診療の状況
初診
医院を選んだ理由
評判がいい

ネットの評判で初診受診しましたが、散々でした?
確かに嘘はつかず、安請け合いしない方かもしれません。
しかし年配の医師なので、患者の立場や目線という教育を受けていない方なのは明らかですね。
ウチは長男が緊急を要する病気になった事もあり、次男の歯列矯正の対応が遅れました。
そんな事も知らず、親の否を責めるばかり。
わざと見せない部分を作り、誤った回答を言わせ「思い込みが激しい親」と非難するなんざ、最低です。
検査しないとハッキリ言えないなら、初診料取るな??

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
駅から近い

家族全員お世話になっています。先生はとても優しくて説明もしっかりしてくれるので安心なのですが、受付の方の対応が不親切でぶっきらぼうで腹立たしいです。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
インプラント
診療の状況
治療完了
医院を選んだ理由
夜間診療している

右下の歯が入れ歯だったのでインプラントを入れてもらいました。
手術も痛みなく、ちょっと振動があったくらいでした。
快適に食事をさせてもらってますので感謝の口コミです。
ありがとうございました。

アップルデンタルクリニックより

べいしあさんありがとうございます。

インプラントは天然歯同様、お手入れが悪いと喪失してしまうリスクがあります。

しっかりお家でのヘルスケア、それから年3回のプロケアの両方を続けていきましょう。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

予約時間を30分以上過ぎてから名前を呼ばれましたが、対応悪く。
しかも初回から担当してくれた歯科衛生士さんとは違う人が今回は対応されましたが、最悪でした。
麻酔は痛い、声が小さくなにいうてるか分からない、先生はなんの説明もなく挨拶もなく削り出す、麻酔や詰め物は歯科衛生士に丸投げ、最終チェックもしない先生。
削っている時も唾や水を吸いこまないから垂れてましたよ。
髪の毛茶色の歯科衛生士さんもう少し丁寧にしてください。
先生も丁寧にしてください。
歯科衛生士さんによって詰め物も下手くそで本当、嫌になります。
雑な歯科衛生士にあたると嫌だからもう通いませんが、先生も評判とは違って無愛想で、歯科衛生士も下手くそでイライラしました。
30分待たされた時点で帰ればよかったです。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類治療費治療期間アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い身だしなみ
医院について
雰囲気衛生管理医院設備予約のしやすさ通院のしやすさ待ち時間診療日 診療時間

とっても丁寧です。
子供もお願いしているのですが丁寧に器具や治療の説明をしながら治療していただけるので、怖がることもなく通えています。
大人も無痛治療で進めてくださるので助かります。
治療の説明などもとっても丁寧にしていただけるので安心して通えます。

おおた歯科こども歯科より

おおた歯科こども歯科です。

この度は大変嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。

本当に嬉しいです。

これからも期待に応えるために努力するとともに、身が引き締まりました。


(コメントして頂けると、当院にも連絡があるシステムのようです。)

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容治療方法・種類
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の丁寧さ

歯科衛生士さんが麻酔をする歯医者は初めてです。
歯科衛生士さんにより上手い下手があり、痛い人がいます、丁寧な人もいますが、その人に当たらない場所痛いです。先生は挨拶もなく、麻酔をしてすぐに削りだし、痛かったけど言い出せる雰囲気ではなく我慢しました、前回は麻酔をしてから時間を開け、そして歯科衛生士さんが麻酔が効くまで時間開けます〜って言ってました。
今回は麻酔をしてから時間も開けず麻酔が効いてないうちに削りだした、先生の都合ですか?なら麻酔をする意味ない。
水が飛び散っているのに今回の歯科衛生士さんは対処しない。詰め物も歯科衛生士により良し悪しがあり、先生が丁寧な対応をしない、だからもう通うのはやめます。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院5回以下)
医院を選んだ理由
他のサイトの口コミを見て
評価のポイント
歯科医師について
患者への対応
医院スタッフについて
患者への対応

小児歯科専門医と言うだけあって、子供の治療は慣れてらっしゃいます。
スタッフの方も子供に対して優しく接して下さいます。
ですが、泣く子供をジロリと見る医師とスタッフは如何なものか?とても感じが悪かったです。

治療は終わったので、次回の検診からは別の歯科医院にいかせていただきます。

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

受診した治療
むし歯
診療の状況
治療中(通院6回以上)
医院を選んだ理由
知り合いからの紹介
評価のポイント
治療について
治療内容アフターケア
歯科医師について
患者への対応治療の説明治療の技術治療の丁寧さ言葉遣いスタッフへの対応
医院スタッフについて
患者への対応患者への説明電話対応言葉遣い
医院について
雰囲気医院設備

お医者さんもスタッフもとても感じが良いです。丁寧に治療してくれます。
治療後1年経つと、検診のはがき(自分で書いたもの)が送られて来ます。その時に、チェックがてら行っておけばよかった〜と後悔しています。神経を抜いて治療に時間が掛かってしまったので〜

0人が参考になったと回答:参考になりましたか?

最近チェックした医院

  • 履歴はまだありません

医院情報掲載のお知らせ

掲載は下記「医院情報受付窓口」をご利用ください
※苦情コメントの閲覧を希望する医院もこちらからお申し込みできます。

口コミ歯科・歯医者への情報掲載申し込み

モバイル版 口コミ歯科・歯医者

特集:診療室に密着取材

当ページ掲載の歯科施設情報の一部、歯科予約サービスはエンパワーヘルスケア株式会社より提供されており、該当する提供掲載情報に係わる著作権及びお客様が登録する情報はエンパワーヘルスケア株式会社に帰属します。またお客様がエンパワーヘルスケア株式会社提供の予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、エンパワーヘルスケア株式会社が取得します。サービス向上のため、通話内容を録音させて頂くことがございます。録音した通話内容は、秘密情報および個人情報として適切に管理し、第三者に開示されることはございません。エンパワーヘルスケア株式会社提供の歯科予約サービスにおいて有限会社ライコムは、お客様の登録情報の提供を受けておりません。